CASE STUDY
サービス販売会社
サービスの申込管理とお客様サポートを効率化
ネット回線やウォータサーバーなどの法人向け・個人向け製品の申込管理として活用しています。 LINEグループへの申込通知やカート機能を活用した複数商品の申込窓口として工夫しています。 商品説明ページは告知機能を使って各商品の一覧を表示。詳細ページは別のWEBページを作った り、メーカーの公式HPを掲載しています。商品説明の回数が減った上に、そのままLINEから申 込ができることもあり、申込数もアップしています。販売代理店にもLINE公式アカウントへの誘 導をしてもらうだけで、商品紹介ができるので、とても効率化できています。
予約機能は、お客様サポート対応の予約として活用しています。タグ付などの顧客管理もできる ので、定期的にセグメント配信をしています。
LINE公式アカウントの基本機能と一緒に活用することで、効果も倍増すると思います。