CASE STUDY
美容室
受付業務の効率化とサロン商品の売上UP
今まで予約は電話と大手広告媒体を使っていました。電話で予約する人が多いため、忙しい時の 電話対応はお客様の施術を止めてしまう悩みを抱えていました。そんな時にWincleを知りました。 LINEは誰もが使っているアプリで、操作も慣れているためお客様も利用までの壁が低いと直感し ました。狙い通りLINEからの予約が増えました。結果として、受付専用スタッフの人件費を削減 したり、お客様対応の満足度向上に繋がっていることを実感しています。ワックスやスプレーも 販売しているのですが、LINEからの販売も思ったより好調でLINEからの売上大幅に増えた印象で す。
初めは、お客様が友だち追加をしてくれるか不安でしたが、一言お声がけすればほとんどの方が快く友だち追加してくださいました。